皆さま、こんにちは(#^.^#)

先日、夕陽がとても綺麗だったので写真を撮ってみました^_^
夕方は気温が下がって空が綺麗です(^_-)-☆
ということは、空気がとても乾燥しているということですね(+_+)
去年より早くインフルエンザにかかる方も増えているということなので
しっかり予防しましょうね!(^^)!

寒くなると筋肉が固くなり、リンパの流れが悪くなります(@_@)
リンパの流れが悪くなると、老廃物が外にでていかず、むくみやすくなったり
免疫力も下がるので体調を崩しやすくなります(ーー;)

流れをよくするためには……
大切なリンパ節があるお首元を温めてあげること(ストールなど)や
お風呂で湯舟にしっかりつかる時間をつくることや
内臓を冷やさないように暖かいものを食べたりハーブティーなどを
飲むことや
筋肉を温めるためにストレッチしてあげることなど
できることを少しずつやってあげられるといいですね(#^.^#)

元気に来年を迎えられるようにお肌、お身体を
大切にしたいですね(*^^*)

      ジェ・コンプリ